金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

ヤーレンソーラン北海道〜

f:id:onokoji007:20180512193913j:plain

こんにちは!

スバルくんのパパです。

 

行ってきました北海道。仕事です。しかも厄介な仕事だったので、たまの出張でも心は躍りません。それでも、自由な時間で札幌を楽しもうとラーメンを食べ、大通り公園を散策しました。

今回、久楽というお店の白味噌ラーメンを食べたのですが、地元の人からするとそれほど評価は高くないようです。パパはとても美味しくいただきました!

f:id:onokoji007:20180512200155j:plain

今回たまたま中国の首相が来日していた為、札幌市内は警察官の姿が目立ちました。ま、いつもより安全ということなだと思えば、多少の息苦しさは気になりませんね。

今回は時期が良く、暑くもなく寒くもない、ちょうど良い気候でした。新千歳から札幌の沿線には桜も咲き、新緑が眩しかったです。

 

次回は、プライベートで訪れたいなと強く思いました。

f:id:onokoji007:20180512200252j:plain