金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

1人フェス ‐MyBloodyValentine‐

f:id:onokoji007:20180819071849j:plain

8/15豊洲PITにて、MyBloodyValentainの単独ライブに参戦してきました。この週末に開催されているサマーソニックの前夜祭、ソニックマニアにも出演しています。初めての会場ですが、思ったより広かったです。会場の収益は東北地方の復興に使われるそうです。PITはPowerIntoTohokuの略だそうです。

さて、マイブラの公演はというと、最高でした。まず、入場すると耳栓の配布があります。彼らの音楽を聞いたことがない方は、想像つかないかもしれませんが、ギターノイズの混沌とした渦の中で音楽を奏でるバンドです。ジャンルはシューゲイザー。パフォーマンスはせず、淡々と下を向いて演奏する姿から命名されました。90年代前半のことです。

で、耳栓ですが、音圧が通常よりも高いということで、主催者側が全員に配布していましたが、必要なかったかなと思います。何より、耳栓をすると中間の音が聞こえず、何の曲なのか判然としないのです。パパも最初は装着していましたが、途中で外しました。

アンコールなしの2時間ですが、たっぷり堪能させてもらいました!

f:id:onokoji007:20180819071937j:plain