金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

■四半期ベスト5(2018年7月~9月)

f:id:onokoji007:20190616213434j:plain

気が付いたら11月もだいぶ半ばに入り、今更第2四半期のベストを発表することになりました。と言っても、独断と偏見で選んだ私的ベスト5なので、肩の力を抜いてご覧ください。

さて、第2四半期は夏休みも真っ盛りの頃です。今年の夏は暑かったですね。”命に危険のある暑さ”なんて言われたりもしました。おかげで、野外イベントは中止になるものも多かったようです。

では早速、第5位から行ってみましょう!

第5位
www.onokoji.tokyo

2018/7/3、記録的な 猛暑になる前の記事です。

スバルにとっては、小学生になって初めての夏休みでした。共働きの我が家では、学童に通わせることで、夏休み感は少なかったかもしれません。ただ、この時点では、学童のイベントが盛りだくさんで、スバルもウキウキでした。

この後、記録的な猛暑により、次々とイベントが中止されていくとも知らずに…

第4位

www.onokoji.tokyo

第4位は子供あるあるですね。

アサイージュースは色が濃いので、コップで飲んだ後は大抵、悪魔のようになっています。小学校3年生くらいまでは、そのままでいてほしいですね。口は達者になって、憎まれ口もたたくけれど、アサイー飲んだ後で悪魔になっていると、ホッとします。

第3位
www.onokoji.tokyo

 第3位は、スバルの不器用さが表れた日記です。

性格なのか、子供だからなのか、工作は結構テキトーです。パパは性格的にも、幼いころから、折り紙はビシッと一直線に追っていた記憶があります。セロテープも極力使わないように、美しさ優先で工作に取り組んでいたはずです。

そう思っているだけかもしれませんが…

第2位

www.onokoji.tokyo

ついに我が家にも「うんこかんじドリル」がやってきたという話です。

その後、飽きてしまったのか、ドリルをやっているところは見たことがありません。でも、漢字は確実に覚えているようです。楽しみながら勉強するって、大切ですよね。

第1位
www.onokoji.tokyo

堂々の第1位はジュラシックワールドを見た話です。

この後、映画館で最新のジュラシックワールドを観ました。映画館で見ると、より迫力があって、楽しめます。

えっ?なんでこれが1位なんだって?

それは、絵がうまく描けたからです。その程度のランキングです。

 

おわりに

皆様のおかげで、6か月間ブログを続けることができました。9月に入ると、夏バテと、意思の弱さから、平日の更新を落としてしまうことがありました。それでも、皆さんからいただく星マークに励まされ、今日まで続けております。

これからもよろしくお願いいたします!

では、また。