金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

■四半期ベスト5(2018年10月〜12月)

f:id:onokoji007:20190616213337j:plain

こんにちは!スバルくんのパパです。

気が付けば、もう三月になるというのに、第三四半期のべスト記事を投稿し忘れていることに気づき(当然気づいていましたが…)慌てて投稿している次第です。

個人的な問題ですが、どうしても冬が苦手で年が明けるとやる気が減退する傾向があります。できれば仕事もせずに冬眠していたいくらいです。

でも、もう大丈夫!2月が過ぎれば、元気いっぱい。やる気もみなぎって、春が待ち同しくてしようがありません。

では、張り切っていきたいと思います。

 

第五位

さて、第五位は家長として家を守る男の姿を記録したこちらです。

www.onokoji.tokyo

我が家はマンションなので、上の階の足音、隣の物音がそれなりに聞こえます。この時は何もなかったのですが、たまにドアのカギをかけ忘れていることもあるので、気を抜くわけにはいきません。

 

第四位

続いては、スバルのおふざけネタです。

www.onokoji.tokyo

男の子は特にお風呂場でふざけることが多いと思います。自分の経験からすると、おそらく中学生くらいまでは治らないと思います。

 

第三位

続いて、スバルのいたずらネタです。

www.onokoji.tokyo

だんだんと知恵がついてきたスバルですが、それにつれていたずらの手も込んできました。また、いたずらだけでなく、ちょっとした嘘をつくようにもなりました。将来が心配になってしまうのは、考えすぎでしょうか?

 

第二位

さて、第二位は…というか第二位もスバルのおふざけネタです。
www.onokoji.tokyo

そのうち、腹芸の名人になるかもしれません。なんでも道を究めるのは難しいことですが、究めた先には常人には見えない光景が広がっているのでしょう。

 

第一位

さーて、堂々の1位は…こちらもスバルのおふざけネタでした。

www.onokoji.tokyo

全く、お風呂は子供の格好の遊び場ですね。ここ最近は、一緒に入る回数も少なくなってきたのですが、一人で入ると調子に乗って遊んでいることが多いです。鼻歌も聞こえてくるので、本人はノリノリのようです。

 

いかがでしたでしょうか?

全く、得るものがないランキングではありますが、皆さんの暇つぶしに成ったら幸いです。次回の四半期ベストもご期待ください!