金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

■四半期ベスト5(2019年1月〜3月)

f:id:onokoji007:20190616213214j:plain


気が付けば、2019年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。1年なんてあっという間ですね。お陰様で、うちのスバルも無事に2年生になりました。保育園から1年生になる過程は大きな変化でしたが、1年生から2年生はそれほどでもない印象です。担任の先生が変わって、クラスメイトが変わってと本人としては、それなりの変化だったかもしれませんが、親にとっては昨年の繰り返しです。

 

さて、そんな2019年の第一四半期ベストをお送りしたいと思います!

 

第五位

 まずは第五位からです。

小学校低学年はまだまだ子供ですね。

www.onokoji.tokyo

保育園の時から、パパが帰ってくると姿を隠すことが多かったスバル。小学校に入学後も、頻度は減ったものの隠れることがあります。本人は隠れているつもりでも、丸見えのことも時折あるので、まだまだだなと思います。

第四位

 伝説の軟膏を塗った話が四位にランクインしました。

www.onokoji.tokyo

いったい何が入っているのか気になるタイガーバームですが、においからするとコカ・コーラと近しい感じがします。もしかするとタイガーバームを炭酸で割ったら、おいしいソフトドリンクができるのかもしれませんね。いずれにしろ、本物のタイガーバームは子供には危険なので、お子さまの手の届かない場所にしまうようにしましょう。

第三位

 切ない金魚のお話です。

www.onokoji.tokyo

イベントの屋台でママが救ってきた金魚は、ライオン君とキャット君と名づけられました。キャット君は昨年亡くなりましたが、ライオン君は今も元気です。ちょっと寂しそうに見えますが、エサをあげると一生懸命食べています。

第二位

 他人の好みはよくわからないものです。

www.onokoji.tokyo

パパは座って体を洗うので、手の届く低い位置にシャワーを置きます。スバルは立って体を洗うので高めの位置が好みのようです。でも、あんなに高い位置にする意味はないだろうと思います。

第一位

堂々の一位は、パパの思い出話です。
www.onokoji.tokyo

雪が降ると日常の景色が、非日常へと変わっていくので散歩するのが楽しみになります。静かな雪の夜に、親子でお散歩するのは楽しいです。スバルが大人になっても、きっと覚えていることでしょう。

 

さて、遅ればせながら2019年最初の四半期ベストをお送りいたしました。忙しい毎日を過ごしていると、少し前を振り返ることが難しいですが、たまには立ち止まって見るのも良いのではないでしょうか。

 

それではまた!!