金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

パパの夏休み―カイルアビーチに現れた鳩おじさん

夏休み2日目、といっても日付変更線を越えているため、少し水増しされています。今日は遅く起きてお茶漬けを食べ、カイルアビーチに向かいました。なんとお米は宿泊しているゲストハウスが部屋に常備しています。オーナーは日本語もしゃべれる気のいいペイジおじさんです。
f:id:onokoji007:20190725171343j:plain

ほぼ普通の民家なので、車で出掛けるとどの家だったかわからなくなります。看板が出ているわけでもありません。ハワイでは欧米系の名の知れたホテルにしか泊まったことがなかったので、初日からこんなところかと親子でママにブーブー言っていましたが、そんなに悪くなかったです。
ちなみにカイルアエリアにはホテルはないんだとか…

さて、写真を撮り忘れましたが、カイルアで人気のお店、ブーツ&キモズでパンケーキをテイクアウトしてビーチに向かいました。お昼少し前でしたが、ビーチは車でいっぱいです。端まで行ってやっと空きスペースが見つかりました。

そして海!
f:id:onokoji007:20190725171431j:plain

青い海、白い砂浜、これぞハワイ!
理屈抜きで楽しめます。こんな場所に住んでいたら、小さなことで悩むことはないでしょう。何年も先を見越して、コツコツ努力することもなくなるかもしれません。それもまた人生です。
でもね、こんな風に鳩を手懐けようとしたら、少し努力が必要ですよ。
f:id:onokoji007:20190725172130j:plain

エサに寄ってきているだけではありません。おじさんが指差した方に飛んでいって、またおじさんのところへ戻って来るのです。
カイルアビーチの鳩おじさん、ビーチの端から端まで鳩を引き連れて歩いていました。
f:id:onokoji007:20190725172554j:plain

また明日!