金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

パパの夏休み―カイルアの町を見下ろすと住んでみたいと思うかもね

今週のお題「夏休み」
f:id:onokoji007:20190726184209j:plain

夏休み3日目は、トレッキングに出掛けました。陽射しが強いので、本当は午前中の早い時間がオススメのようですが、我が家は早起きができませんでした。昨日よりは早いかなっといった時間に起きて、お茶漬けを食べ、スバルに宿題をさせ(毎日コツコツ)、出発しました。日は高く上っています。

本日歩いたカイルアリッジトレイルの入り口には駐車場がないので、昨日と同じビーチの駐車場に車を止めて歩きます。10分くらい歩いて、トレイルの入り口と思わしき場所にたどり着くと、なんともショボイ案内しかありませんでした。
f:id:onokoji007:20190726175331j:plain

人の出入りがあったから分かったものの、誰もいないと見過ごす可能性が…その程度の場所ってことでしょうか?

さて、5分ほど登るとご覧の通りの景色が広がります。
f:id:onokoji007:20190726175416j:plain

日本人は1割くらいでしょうか?地元の皆さん、観光と思われる皆さんが、一生懸命登っています。体の大きい人は足元が悪くて苦戦している模様です。ちょっとしたトレイルですが、傾斜がきつく地面が乾燥して滑りやすいため、気を抜くとコケます。
でも、ビーサンで登っている人もいますね…外国って感じです。
そして、中腹と頂上にはかつての見張り台があって、フォトスポットになっています。
f:id:onokoji007:20190726181123j:plain

誰かがペイントしたようで、カラフルです。
f:id:onokoji007:20190726181324j:plain

カイルアの町を見下ろすと、高いビルは2棟くらいしか見かけません。ホテルがないのも頷けます。
f:id:onokoji007:20190726181204j:plain

そんな田舎町ですが、こじんまりとして住み良さそうです。もし、別荘があったらなんて考えると楽しいですね。実際、トレイルに向かう道の脇にはゴルフ場があり、別荘と思わしき住居がいくつも並んでいました。ForSaleもありますよ!

↓毎週木曜日にはナイトマーケットもやってます。
f:id:onokoji007:20190726181630j:plain