金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

パパの夏休み―最終日は買い物三昧

f:id:onokoji007:20190730185456j:plain

夏休みのハワイ旅行、最終日は買い物三昧です。ハワイというと海と自然、フラダンスやウクレレなどの文化、それからパールハーバーのような軍事施設のイメージが強いかも知れません。でも、リゾート地ですから、当然のように有名ブランドショップが軒を連ねています。

そして我が家は、買い物好きの似たもの夫婦。高級ブランドには興味がありませんが、日本人が好きなもの、尚且つ安いもの、限定品などにはとても弱いです。当然売る方も消費者の心理をくすぐるように、セールや限定品を仕掛けてきます。

数年前に、スヌーピーが日焼けをしているハワイ限定のキャラクターショップを訪れて驚きましたが、今年はハワイ限定キャラが増殖していました。キティちゃんから、ドラえもん、そしてムーミンまで登場していました。きっと日本人が仕掛けているのだと思いますが、商売気質恐るべしです。

ちなみにムーミンショップは閑散としていました。

さて、他人の家の買い物なんて聞いても楽しくないと思いますので、今日はここまでとさせて頂きます。

↓戦利品
f:id:onokoji007:20190730185203j:plain

買い物が終わり、アラモアナショッピングセンターのゲームセンターで遊んだあと、今は明日の帰国に備えて荷物整理をしています。
おやすみなさい!

↓ゲームセンター
f:id:onokoji007:20190730185036j:plain