金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

ライブ参戦記録―Weezer(2019/8/14豊洲Pit)

はじめに、熱心なweezerファンの皆様には謝っておきたいと思います。セットリストの半分ほどはわかりませんでした。なんとなく、こんな感じだろうくらいでノっていたので、楽しい時間を過ごしましたが、消化不良感は否めません。アンコールのparanoidでテンション上がりましたが、オリジナルを知っているからこそです。アンコール2曲目は、皆さん大盛り上がりの中、はて?なんの曲状態でした。

そんなわけで、しばらくは復習に励みたいと思います。

f:id:onokoji007:20190814232130j:plain
さて、↑こちらは会場の豊洲Pitです。お盆休みということもあるのか、MBVの時よりお客さんが多い気がします。

いつものように、観客ウォッチングです。年代は、私と同い年くらいが大勢を占めています。団塊ジュニア世代。若いファンもちらほら見かけます。そして、いつもより女子多め。さすがweezerさん!キャッチーなメロディーと、ほどよい甘さが女子を引き付けるのでしょう。なんとなくわかります。曲と容姿に、むさ苦しさがないですもんね。

f:id:onokoji007:20190814232234j:plain
そして同世代と思われる女子たちは、夏休み期間中なのか、リゾート休日風ファッションの方もいます。家に帰れば、子供もいるのかも知れませんが、肩も、デコルテも大胆に出しています。いいですよ!まだまだいけてますよ!

さて、ライブの中身ですが、演奏のクオリティ、観客とのコミュニケーション、全て素晴らしいものでした。曲に思い入れがあれば、もっと楽しかったと思います。ちなみにフロントマンのリバース・クオモは日本語話せます。おやじギャグも披露していました。MCで盛り上げてくれるので、ファンはたまらないですね。サービス精神も旺盛で、中盤はアコースティックをやると言って、ステージからフロアーを横切り会場後方で歌い始めました。

f:id:onokoji007:20190814232321j:plain
ちなみに、この時目の前を通ったので、触ることもできたのですが、フアンに申し訳ないという気持ちで触りませんでした。FlamingLipsのウェイン・コインとかだったら触ってたと思います。

さて、ライトファンとして参加しましたが、十分楽しませていただきました。いつの日か、ちゃんと復習を終えてライブに参戦したいと思います!

ありがとうございました‼️

f:id:onokoji007:20190814232849j:plain
アンコールはアカペラで幕を開けました。

f:id:onokoji007:20190814234156j:plain
結構ステージ傍で見ていました。