金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

■四半期ベスト5(2019年4月〜6月)

f:id:onokoji007:20190616213558j:plain

「おい!もう9月だろっ!」という声が聞こえてきそうなタイミングですが、恒例の四半期ベストをお送りいたしたいと思います。過去記事の再利用、笑いの拡大再生産、お手軽ブログ更新術、どれもが当てはまりそうな四半期ベスト。メリットはおそらく大きいのですが、それなりに手間がかかるのでやる気スイッチが入った時でしか、お送りすることができないのが、残念です。

 

さて、第5位から張り切ってまいりましょう!

第五位

関東に住んでいらっしゃらない方は小岩がどんなところかわからないですよね。物価が安く、下町の雰囲気が残っている地域です。おしゃれな町ではありませんが、住みやすい町だと思います。でも、電車に乗って1日2回も行くような場所ではありません。

www.onokoji.tokyo

 

第四位

今年の春はオリンピックチケットをめぐる攻防が繰り広げられましたね。運よく当たった方はうらやましい限りです。我が家は1枚も当たらなかったので、テレビ観戦で我慢することにします。

www.onokoji.tokyo

 

第三位

AIだの、IoTだのと騒がれていますが、21世紀の今でも人は味噌汁という爆弾を抱えて食堂をさまよっているのです。このあいだ、うちの部長も味噌汁をこぼしていました。人類は味噌汁問題を抱えたまま、未来に向かって進んでいかなければなりません。

www.onokoji.tokyo

 

第二位

 スバルのすね毛はだんだんと立派な毛に代わってきました。まだ子供なので恥ずかしかったり、友達にからかわれたりするのかもしれませんが、堂々と生きてほしいものです。きっと大人になれば、すね毛を誇らしく思うのですから。www.onokoji.tokyo

 

第一位

さて、堂々の一位はスバルが見た悪夢の話です。パパも良くうなされているようですが、スバルと違ってファンタジーな夢ではなかったと思います。

www.onokoji.tokyo

 

いかがでしたでしょうか?

2019年第二四半期のベスト。相変わらず大した記事はありませんが、それはいつも通りなので気になさらず、さっと読み流してリラックスした時間をお過ごしいただけたら幸いです。次回は、もっと早く四半期ベストをアップしたいと思います。

では!