金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

■四半期ベスト5(2019年7月〜9月)

f:id:onokoji007:20190616213558j:plain

10月になってもなかなか涼しくならない今この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?10月になると年末に向かって進むジェットコースターに乗り込んだ感覚があります。2019年のも残り3か月を切りました。後悔の無いように過ごしたいものです。

 

さて、早速ですが四半期ベストをお送りいたします。

第五位

www.onokoji.tokyo

第五位はママがスズメを助けた話です。

朝早くにぶつぶつ言ってベランダに出た時は、タミフル的な薬でおかしくなっているのではないかと心配になりました。様子を見に行こうと思ったのですが、朝なので体が重くて無理でした。結局、恩返し的な出来事はなかったようです。

 

 

第四位

www.onokoji.tokyo

第四位はスバルのダンスです。今日も手を横にぶらぶらしながら踊っていました。新たなダンスを覚えてきたようです。そのうち学校の体育でもダンスを習うのだと思います。身のこなしは軽いようなので、思う存分踊ってくれればと思います。パパもその昔ムーンウォークを練習していました。 

 

第三位

www.onokoji.tokyo

自由帳は自由に書くから面白いのです。何を書いてもいい、なんて素敵なノートなんでしょうか。パパもその昔は漫画を描いたり、迷路を書いたりしていました。想像力を自由にはばたかせて、真っ白な紙に刻んでほしいものです。

 

第二位

www.onokoji.tokyo

男の子は手がかかります。女の子に比べて愚かにできています。でも、そこが女の子にはない強みでもあるのです。失敗を恐れずに、どんどん面白いことにチャレンジしてほしいものです。君の突き進んでいく先にはきっと・・・何もないでしょう。でも、恐れることはありません。男ならみんな通る道なのです。

 

第一位

www.onokoji.tokyo

堂々の第一位は”バカヤロウチョコ”の話です。今年一番のバズワード”バカヤロウチョコ”。野蛮で、粗削りなチョコレートなのでしょう。自称江戸っ子の母が作り出した奇跡のキラーワードです。そんな母は、最近掃除機を買い換えました。「やっぱり掃除機は”ナショナル”じゃなきゃダメね」と言っていました。今時、ナショナルの掃除機を何処で手に入れたのでしょうか…

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。2019年も残り数か月です。悔いのないように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。