金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

何も買わないのが一番お得です

f:id:onokoji007:20181213231356j:plain
12/4から始まった「ペイペイ100億円あげちゃうキャンペーン」。町では猫も杓子も、ペイペイ、ペイペイ言っていました。

パパはこれを機に、ペンタブを買おうかと思ったものの、ひとまず思いとどまりました。そして、土曜日にママに相談したところ、何も要らないというつれない返事を受けました。

ところが、月曜日の帰宅後に、ママがダイソンを買おうと言い出したのです。なんでも、お昼に会社の同僚と話して、お得だと判断したんだとか。
そして昨日、パパはビックカメラに下見をしに行きました。

在庫もある。
列も長くない。
でも、その場では買わず、一旦クールダウンしました。

今日も、買う気が全くなかったわけではなかったのですが、ポイントカードを忘れたこともあり、おとなしく帰宅しました。

そして今日、祭りが終わったのです。
後悔はしていません。

日本にキャッシュレスが、第一歩になるかもしれませんね。