金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

3D迷路 パープレクサスにハマる

f:id:onokoji007:20190114180326j:plain

みなさん、知っていますかコレ?
アメリカ発のおもちゃです。数年前に地味に盛り上がっていたようですが、鉄の玉を転がしてゴールを目指すゲームです。

パパは数年前に類似品を購入、父のボケ防止のために実家に置いておりました。しばらく見かけないなと思っていたら、突然スバルがやりたがるという珍現象が発生。(こどもチャレンジの景品に載っていたようです)

そこで、年末に実家に帰った際に大捜索したのですが、見つかりませんでした。最後に見たのは、2年程前のことでしょうか?あそこで見たんだけどな~なんて記憶をたどっても、無いものは無いようで、残念ながら空振りに終わりました。

そしてこの三連休、パパとスバルは二人で秋葉原に買いに行きました。スバルは、見つからないと思っていたらしく、無かったらどうする?なんて言いながら、ヨドバシカメラへ向かいました。
でも、パパはあらかじめ店舗在庫を確認していたので、確実にゲットしました。しかも、スバルがもらったお年玉を使いました。知育玩具の一種なので、使い道は悪くないと思います。

で、早速持ち帰って遊んだのですが、予想以上にはまってしまいました。連休、後半は親子でほとんどコレしかしていません。しかも、1つだけ買って帰ったら、ママもAmazonで頼んでいたようで、一気に二種類に増えました。ちなみに、小さい方が簡単です。

お値段もそこそこするのですが、十分に元を取っている気がします。頭と手先の訓練にオススメ致します!