金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

季節は巡り、また桜咲く🌸

今週のお題「桜」
f:id:onokoji007:20190329225504j:plain

0歳から6歳になるまでの間は、成長の過程が目まぐるしく変わります。ついこの間までできなかったことが、知らぬ間にできるようになっていたりと、驚きに満ちていました。とは言え、子供のお世話が大変で、親は立ち止まって振り返る余裕がありません。卒園式で歌う子供たちを見ながら、その成長した姿に思いを寄せて、センチメンタルになったのも1年前の出来事になってしまいました。

保育園の1年間に比べると、変化は少ないのかもしれませんが、交遊関係と行動範囲が拡大して、小学1年生の今年も驚きと戸惑いの連続でした。親の悩みは尽きませんが、我が家は無事に小学1年生の壁を越えられたようです。学校の先生と学童のみなさん、地域の方々に感謝しております。

ありがとうございました。

桜の季節は、出会いと別れがあります。4月に始まる新たな生活に備えて、週末は桜を見てゆっくり過ごそうと思います。