金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

小学校初登校の日

f:id:onokoji007:20180409223331j:plain

今日から小学校へ登校です。

家から歩いて5分くらいなので、心配事は少ないのですが、同じマンションで登校班を作って通います。

 

初日は午前中だけで大した授業はないのですが、忘れ物がないか前日からドキドキでした。奥さんに任せていたこともあって、偉そうなことは言えないのですが、さっそくおどうぐ箱を忘れそうになりました。

(ほかの子がみんな持っていたため、気づきました)

 

昼前に学校が終わると、近くにある民間の学童(学童保育所)に移動です。

校門のところに学童の先生が待っているということだったのですが、スバルが覚えていられるか不安で仕事中も気になっていたのですが、昼前に入室のメール(自動)が送られてきたのでホッと一安心しました。

 

今日は学童で給食を食べた後、同じ系列の科学教室に行って”音”の実験をしたそうです。思っていたよりも楽しかったようで、教室で作った不思議な工作を見せてくれました。

 

ひとまず、初日は無事に終えることができたようです。

この調子で1週間を乗り切りたいと思います。

 

では、また!