金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

キャンプ場のカエルは子供達から逃げるのに必死だった

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
f:id:onokoji007:20190506221459j:plain

直前に思い立ったキャンプの為、キャンセル待ちをして、やっと行くことができました。連休前半はお天気に恵まれなかったため、初日は雨キャンプとなりました。キャンプ場に着いた途端に雨が振りだした為、タープとテントを張るまでにかなり濡れました。

場所は神奈川の西丹沢です。渋滞にはまりながらも、3時間程で行けました。場内には川が流れており、魚は見当たらないものの、蛙が沢山いて、子供達に狙われていました。それでも、さすがは野生の蛙です。ちょとやそっとでは捕まえられません。蛙が触れないスバルに変わってパパも捕獲を試みたのですが、何度も逃げられました。

結局、ママが捕まえた蛙はプラスチックのケースに入れて一晩飼った後、川に逃がしました。家族みんなが自然に帰った3日間でした。