金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

パパの夏休み―アラモアナはショッピングだけじゃない!?

今週のお題「夏休み」
f:id:onokoji007:20190728174922j:plain

一体いつまで夏休みをとってるんだ、と心配していただくには及びません。あと少しです。帰国翌日には仕事に復帰しますから、もう少しだけ休ませてください。お願いします。

さて、レンタカーから解放されたパパは怖いもの知らずです。朝から絶好調!前日スバルと約束した通り、朝ごはんを仕入れてビーチに向かいました。

向かった先はアラモアナビーチです。ホノルルでは、老舗ホテルのモアナサーフライダーが建つワイキキビーチが有名ですが、あちらは観光客でごった返しているため泳ぐ気がしません。

アラモアナショッピングセンター目の前にある公園を越えた先に、アラモアナビーチは広がっています。土曜でもそれほど混雑はしていません。地元民の割合の高い、のほほんとしたビーチです。波も穏やかなので小さなお子様でも安心です。
f:id:onokoji007:20190728173824j:plain

公園で朝ごはんを食べたあと、パパとスバルは海で泳ぎました。その間、ママは木陰で一休み。初めて行った場所でしたが、なかなか良いところでした。ママも気に入ったようです。移動の道すがら、マリーナを対岸に望む海沿いの歩道では、釣りをするヒトが何人かいました。
f:id:onokoji007:20190728173932j:plain

浅い海には小さな魚が泳いでいます。魚を見て、パパとスバルのテンションが上がりました。

釣りがしたい!

2年前にハワイは来たとき、ウォルマートに釣り道具が売っていることはチェック済みです。実は今回、釣りが出来るかもしれないと、なんとなく期待していたのですが、確信が持てずに準備はしていませんでした。でも、どうしたら出来るかはイメージがついています。釣り人を見るとルアーを使っているヒトが半分ほどいます。

よし、ルアーと竿を買いにいこう!

パパの中で心が決まりました。幸いなことに、今日の午後はドンキホーテとウォルマートでショッピングの予定です。

さて、宿泊しているアラモアナホテルは、ショッピングセンター隣接で、いつでも買い物に出掛けられる好立地です。午後は徒歩5分ほどの場所にあるドンキホーテのホノルル店と、こちらも徒歩5分のウォルマートに向かいました。どちらもアメリカンサイズの大型スーパーです。
日本人観光客にも有名で、入り口にはばらまき用のお土産が並んでいます。日本の商品も取り扱っていますが、ほとんどかアメリカで扱われている商品なので買い物好きにはたまりません。

結局、ドンキで釣竿。ウォルマートでルアーを手に入れました。明日の予定は釣りです!
f:id:onokoji007:20190728180231j:plain

その他、色々買っていますが、まだまだこれからです。面白いものがあれば、絶対に買うぞー!
後半戦は物欲を満たすことも目的の1つです。明日も楽しみだ。

↓デザインが気に入ったラバーメイドのミニクーラー
f:id:onokoji007:20190728180403j:plain
この他にも、自転車用ヘルメットとか、MAGのペンライトとか買ってしまいました。